はじめての方へ


会員登録について

1.ログイン画面より、ファンクラブに登録の「会員番号」、「パスワード」を入力して、ログインしてください。

2.「会員登録」より「利用規約」をお読みになり、内容に同意される場合のみチェックを入れ、メールアドレスをご入力いただき「同意する」ボタンを押してください。
※必ず「@momoclo-ticket.jp」からメールが受信できるように事前設定を行ってください。 

3.ご入力いただきましたメールアドレス宛に会員登録用のメールが届きます。
メール内のURLより登録内容が表示されますので、「登録する」を押して、ももクロチケットへの会員登録を完了してください。

4.ももクロチケットへの会員登録が完了します。続いてパスコード(顔写真)の登録を行ってください。
 
※AE International (AEI) 会員のチケット先行受付は、現在調整中のため「ももクロチケット」をご利用いただけません。
"Momoclo Ticket" is not available for AE International (AEI) members.
( The ticket application for AE International (AEI) members is currently being adjusted. )

顔写真登録について

※顔写真登録が必要な受付にお申込みの場合、顔写真(パスコード)をご登録ください。
※公演当日、入場時の本人認証を行う際に使用いたします。

1.サイト内マイページ「パスコード(顔写真)登録」より顔写真をアップロードしてください。
写真基準】
■ 一般的な証明写真のように、レンズの真正面を向いているもの
■ 目元や顔全体がはっきりと確認できるもの
■ 顔の上下左右に余白があり、肩から上の頭全体が写っているもの
■ カメラ目線であるもの
■ 背景が無地であるもの
■ 本人のみ、無帽、サングラスなし、マスクなし、マフラーなし (ハチマキなどもお控えください)
■ ピースサインなど、手で顔がかくれていないもの
■ 3ヶ月以内に、通常のカメラで撮影されたもの(プリントシール機やアプリ等で加工したものは不可)
■ 画像は最大5MB(メガバイト)まで、JPG・JPEGのファイル形式のもの
■ 適度な明るさのもの

!ご注意!
・あごを引きすぎたり、上を向いているものはNG
・目元が隠れていたり、影になっているものはNG(前髪が目にかかっていないか、ご注意ください)
・明るすぎる、または暗すぎる写真はNG
・免許証やパスポートなどの写真を撮影したものはNG
・鏡越しで撮影されたものはNG
・笑顔のお写真はNG (口角が上がっていないものをご登録ください)
・顔の輪郭が手や洋服などで隠れているものはNG
※撮影時 メガネを装着されている方は、目元がフレームで隠れたり、レンズが反射しないようご注意ください。
※色つきのPCメガネは、サングラスの扱いと同様にはずして登録くださいますようお願いいたします。

【手順】
(1)マイページ内「パスコード登録」より、「登録する」をクリックし、上記【写真基準】を満たした認証用の顔写真画像を「参照」ボタンより、ご自身のPC・スマートフォンにある顔写真を選択して「顔写真アップロード」ボタンを押してお進みください。

(2)規定サイズの比率になるようにページ内の案内に沿って写真をトリミング(切り抜き)し、「プレビュー」を押して画像確認後、「次へ」ボタンを押してください。

(3)トリミングした写真をサンプルと比較します。
ページ内の項目をご確認いただき、チェックを入れ、よろしければ「登録する」を押し、顔写真の登録を完了してください。

(4)登録された顔写真とパスコード番号が表示されますのでご確認ください。

2.審査状況欄に「審査中」と表示されましたら正常にアップロードされております。
※登録した顔写真・審査結果はマイページよりご確認ください。
※登録写真がNGの場合、ご入力いただきましたメールアドレス宛に再登録のご案内をメールにてお送りいたします。
必ず「@momoclo-ticket.jp」からメールが受信できるように事前設定を行ってください。 
※顔写真の審査状況が「審査中」から「OK」に変わりますと、登録写真の変更はできませんのでご注意ください。

お申込みについて

1.メニュー「ログイン」より「ID」と「パスワード」をご入力いただき、ログインしてください。

2.受付ページへお進みいただき、お申込みいただく公演を選択してください。

3.必須項目を選択いただき、「確認」ボタンを押してください。

4.お申込み内容を確認し、よろしければ「ログインパスワード」(と「画像認証」※PCのみ)をご入力いただき、「確定」ボタンを押してください。

5.お申込みが完了します。ご登録いただいたメールアドレス宛に申込み完了メールが送信されますのでご確認ください。また、お申込み内容はマイページでもご確認いただけます。
※万一、「申込み完了メール」が届かなかった場合も、マイページで申込み内容が確認できれば、お申込みは完了しています。

当落について(抽選予約申込み)

抽選結果確認期間中に必ずマイページにて当落結果をご確認ください。
※「抽選結果メール」をお送りしておりますが、インターネットの特性上受信が遅れる場合や、未着となる場合がございますので必ずマイページにてご確認ください。

支払いについて

※選択いただけるお支払い方法は、お申込みいただく公演により異なりますので各受付ページにてご確認ください。

■クレジットカードでのお支払い

[商品金額合計(税込)]+[受付手数料(税込)]+[送料又は発券手数料(税込)]=[合計金額(税込)]

お申込み時に「カード番号」、「有効期限」、「カードご名義人」をご入力いただき、
当選した場合のみ自動的にお支払いいただくようになります。
※カード情報の入力はGMOペイメントゲートウェイ株式会社のサイトにて行っていただきます。
VISA、MASTER、JCB、Diners、AMEXのマークがついているクレジットカードをご利用いただけます。



利用可能なクレジットカード詳細はこちら<※PCサイト>

クレジットカード決済をご利用の場合、お客様が決済のために登録されたクレジットカード情報は決済代行会社「GMOペイメントゲートウェイ株式会社」に保管され、次回申込み時にカード番号を入力いただかずに申込みいただけます。
※クレジットカードの引き落とし名義(クレジットカード明細に表示される名義)は「チケットエブリィ」となります。
※保持されたクレジットカード情報の確認・変更・削除はマイページより行えます。
※情報保管されているクレジットカードとは別のクレジットカード情報を新たに登録された場合は、上書き保管されます。
※クレジットカード情報が保持されることに同意いただけない場合は、クレジットカード決済はご利用いただけません。
※Vプリカ・au WALLET(プリペイド)などのプリペイドカード、VISAデビッドなどの デビットカードはご利用いただけません。
■コンビニでのお支払い(セブン‐イレブン以外)※セブン‐イレブンでのお支払いの場合は下記をご確認ください。
支払方法「コンビニ」を選択された方は、ローソン/ファミリーマート/デイリーヤマザキ/ミニストップにてお支払が可能です。

[商品金額合計(税込)]+[受付手数料(税込)]+[送料又は発券手数料(税込)]+[コンビニ決済手数料(税込)]=[合計金額(税込)]

チケット当選後、マイページ内「申込状況・履歴」から支払いする公演の「注文番号」もしくは「詳細」をクリックしてください。次に「申込詳細」ページで「支払情報の取得」を押し、ご利用のコンビニエンスストアを選んでください。「お客様番号/オンライン決済番号」と「確認番号」を取得していただきましたら、店舗の専用端末等に番号入力してレジにて支払いができます。



・ローソンでのお支払い方法はこちら

・ファミリーマートでのお支払い方法はこちら

・デイリーヤマザキでのお支払い方法はこちら

・ミニストップでのお支払い方法はこちら
 
■セブン‐イレブンでのお支払い

チケット当選後、マイページ内「申込状況・履歴」から支払いする公演の「注文番号」もしくは「詳細」をクリックしてください。次に「申込詳細」ページで「お支払い情報取得」を押してください。「払込票番号」を取得していただきましたら、PCの方は「払込依頼票の表示」を選択して「インターネットチケット発券サービス払込票(セブン-イレブン代金収納サービス払込票) 」を表示してください。
表示された画面を印刷しレジでご提示いただくか、もしくは13桁の払込票番号をお控えいただきレジにてお伝えください。
レジに確認画面が表示されますので、内容をご確認いただきお支払いください。
スマートフォンの方は、「払込依頼票の表示」はございませんので、画面に表示された13桁の払込票番号をお控えいただきレジにてお伝えください。 
※セブン-イレブンでお支払いされる場合は現金、nanacoカード支払い、クレジットカード支払いが可能です。 

[商品金額合計(税込)]+[受付手数料(税込)]+[送料又は発券手数料(税込)]+[コンビニ決済手数料(税込)]=[合計金額(税込)]
■ペイジー(Pay-easy)によるATM、ネットバンクでのお支払い

[商品金額合計(税込)]+[受付手数料(税込)]+[送料又は発券手数料(税込)]+[振込決済手数料(税込)]=[合計金額(税込)]

みずほ銀行、三井住友銀行、ゆうちょ銀行などのペイジー(Pay-easy)マークのある銀行ATMでのお支払い、都銀、地銀、信用金庫、信用組合、労働金庫、農協、漁協など各金融機関でのネットバンキング・モバイルバンキングのお支払いがご利用いただけます。
「収納機関番号」、「確認番号」、「お客様番号」の3つの番号を入力してお支払いいただけます。
※ネットバンクでのお支払いは、ペイジー(Pay-easy)と提携している金融機関の口座をお持ちの場合のみ可能となります。
お支払い方法詳細は、口座を開設されました金融機関へお問合せください。



ペイジー(Pay-easy)でのお支払い方法はこちら
【手数料について】
※各種手数料は、チケット代金とは別に合計金額に加算されます。金額は申込み確認時に表示される金額をご確認ください。
※各種手数料は、当選確定後にチケット代と合算してのお支払いとなります(申込み時点ではこれらの手数料は発生しません[先着受付の場合を除く])。
※手数料は公演によって異なります。受付詳細をご確認ください。

【消費税について】
各種料金は、消費税が含まれている価格を表示しています。

Famiパスによる支払い・受取り(同時発券)について



Famiパスご利用方法はこちら

ファミリーマート店舗に設置されている店頭端末【マルチコピー機】にて、チケットの発券または、お支払い時に受取りができるサービスです。

※公演によりFamiパスをご利用いただけない場合がございます。受付詳細をご確認ください。

■お支払い済のチケットを発券
・お支払い済のチケットをファミリーマート店舗にて発券が行えます。
・発券期間になりましたら、マイページ「申込み詳細」に企業コード「30020」と8で始まる払込・引換番号(14桁)が表示されますので店頭端末【マルチコピー機】に入力して発券してください。
※発券期間は「受付詳細」およびマイページ「申込み詳細」をご確認ください。

■お支払いと同時発券
・ファミリーマート店舗でのお支払い時、その場でチケット発券が行えます。
・当選された方は、マイページ「申込み詳細」に企業コード「30020」と8で始まる払込・引換番号(14桁)が表示されますので、店頭端末【マルチコピー機】に入力して発券してください。
・一部公演のみの対応です。対象の公演かどうか「受付詳細」をご確認ください。

◎注意事項
ファミリーマート店舗にてお支払いの際は、「現金」でのお支払いとなります。
クレジットカード、交通系電子マネー、楽天Edy、iD、WAON、QUOカードはご利用いただけません。
お支払い・発券後、ファミリーマート店舗での取消はお受けできません。
チケットの内容についてのお問い合わせ、変更、取消、返品、払い戻し等は、ファミリーマート店舗ではお受けできません。
公演が中止、延期になった場合でも、ファミリーマートでの払い戻しはできません。
 
<店頭でのチケット受取り時のお願い>
ファミリーマート店頭にて、チケットの渡し忘れが多発しております。
チケットをお受取りの際は、購入枚数のチケットと取扱明細兼受領書(お客様控え)1枚の合計が揃っているか、必ず枚数をご確認ください。
購入枚数に関わらず、枚数の不足を後日ファンクラブやももクロチケット、ファミリーマート店舗にご連絡をいただいても確認ができません。
チケットがない場合、会場にご入場いただけませんのでご注意ください。

チケット受け取りについて

※お申込みいただく公演により異なります。「写真付き公的身分証明書」「IC会員証」等が必要になる場合がございます。
詳しくは各受付ページをご確認ください。

【IC会員証入場の場合】
チケットの発送・発券はございません。
※デジタル整理券の発行をお願いする場合がございます。

【配送の場合】
チケットは基本、公演3週間前の時点でご登録のご住所に、公演日の2週間前頃から簡易書留で発送を開始いたします。
移転された方や間違っている方は、公演3週間前までにマイページ内「会員情報変更」にてご変更ください。
公演日の1週間前になってもチケットが届かない場合は、Q&Aのページより必ずご連絡ください。
ご連絡がなかった場合、公演当日の対応は一切行えませんのでご注意ください。

【当日会場受け渡しの場合】
チケット決済完了後、マイページの「申込履歴一覧」より、申込み詳細ページ内にある「発券番号取得」ボタンを押して「発券番号」を取得してください。
「発券番号」が発行されたページを、PCの方はプリントアウト、スマートフォンの方は画面を保存し大切に保管してください。
公演当日、各会場の「当日引換場所」にて、上記「発券番号」が記載された用紙もしくは画面をご提示の上、チケットをお受け取りください。
※当日、発券番号をお忘れの場合は発券ができない場合がございます。

入場方法について

※お申込みいただく公演により異なります。公演当日、ご本人確認ができない場合は、公的身分証明書のご提示をお願いする場合もありますので、IC会員証と合わせてお持ちください。
詳しくは各受付ページをご確認ください。

【IC会員証チケット入場の場合】
事前に写真登録が必要となります。公演当日、会員ご本人様のIC会員証と公的身分証明書をご持参いただき本人確認後ご入場いただきます。
座席番号は、公演当日会場で座席券をお渡しします。
IC会員証の情報と公的身分証明書の情報が異なる場合は公演当日のご入場をお断りする場合がございますのでご注意ください。

【IC会員証チケット(デジタル整理券あり)入場の場合】
公演当日は【IC会員証】と【デジタル整理券】を必ずご持参ください。
【デジタル整理券】発行期間中に、ももクロチケット内マイページよりデジタル整理券をご確認いただき、デジタル整理券が表示された画面をスマートフォンに保存またはプリントアウトして公演当日ご持参ください。

【デジタルチケット入場の場合】
公演当日は【デジタルチケット】と【写真付公的身分証明書】を必ずご持参ください。
【デジタルチケット】発行期間中に、ももクロチケット内マイページよりデジタルチケットをご確認いただき、デジタルチケットが表示された画面をスマートフォンに保存またはプリントアウトして公演当日ご持参ください。