ご利用にあたって
▼Q:推奨利用環境を教えてください。
A: 以下のいずれかの環境(最新バージョン)をご利用ください。
また、この一覧は動作保障をするものではありませんので、あらかじめご了承ください。
Yahoo! JAPANアプリやデコメーラーアプリからのブラウザを使用されますと、ページが正しく表示されない場合がございます。端末標準のブラウザをご利用ください。
なお、端末標準のブラウザでも古いバージョンのブラウザをご利用中でページが正しく表示されない場合は、最新のブラウザへバージョンアップまたは別途インストールしてお試しいただけますようお願いいたします。
<Windows>
Chrome/Firefox/Microsoft Edge
<Mac OS>
Safari/Chrome/Firefox
<Android OS>
標準ブラウザ/Chrome
<iOS>
Safari
※ブラウザのJavaScript、Cookie、CSS、TLS各項目を[有効]に設定してください。
【ご注意】それぞれの環境で適切な表示がされるよう努めておりますが、上記環境(最新バージョン)以外では予期しない表示や動作をする可能性があります。あらかじめご了承ください。
▼Q:「同意する」ボタンが押せません。
A:お使いのOSおよびブラウザが推奨環境内であるか確認してください。
▼Q:個人情報が漏れたりしませんか?
A:個人情報は、正当な理由なく第三者へ売却、譲渡および貸与することは一切ありません。
▼Q:規約の確認はできますか?
▼Q:サイトを利用できない日時はありますか?
A:システムメンテナンスとして毎月第3水曜日午前7時~10時の3時間、サイトを休止させていただいております。この時間帯は当サイトをご利用いただく事ができません。
また、システムメンテナンスに伴う臨時のサイト休止に関しては、都度、前もってお知らせします。
会員登録について
▼Q:会員登録方法を教えてください。
A: 会員登録は「ログイン」画面から行えます。
1.ログイン画面をクリックし、次の画面でファンクラブ登録の「会員番号」、「パスワード」を入力して、ログインを押してください。
2.「利用規約」を確認し、内容に同意される場合のみ「利用規約を確認しました」にチェックを入れ、ももクロチケットに登録するメールアドレスを入力し、「同意する」ボタンを押してください。
3.2で入力したメールアドレスに、会員登録用のメールが届きます。
メール本文内のURL(リンク)をクリックしてください。
4.登録内容が表示されますので、「登録する」を押して会員登録を完了してください。
5.会員登録が完了します。続いてパスコード(顔写真)の登録を行ってください。
※会員登録用のメールが届かない場合は「@momoclo-ticket.jp」からのメールを受信できるよう設定し、再度1.からやり直してください。
※AE International (AEI) 会員のチケット先行受付は、現在調整中のため「ももクロチケット」はご利用いただけません。
"Momoclo Ticket" is not available for AE International (AEI) members.
( The ticket application for AE International (AEI) members is currently being adjusted. )
▼Q:パスワードを忘れてしまいました。
A:パスワードはファンクラブ登録のパスワードとなります。
パスワードが分からない場合は、ファンクラブログインページ下部の
「パスワードをお忘れの方は・・・」より再設定を行なってください。
▼Q:登録画面でエラーになってしまう。
A:登録が完了している場合があります。
登録完了メールが届いていないか確認してください。
▼Q:使用できない文字があると表示されます。
A:機種依存文字を入力している可能性があります。代表的な機種依存文字にはローマ数字や丸付き数字 「(株)」や「(有)」を一文字にまとめた特殊文字等があります。
▼Q:会員情報を変更したい。
A: ももクロチケット登録の会員情報は、ファンクラブ登録の情報になります。
変更がある場合は、ファンクラブ登録の情報を更新していただければ、自動的にももクロチケットの登録情報も更新されます。変更後、必ずももクロチケットへログインして登録情報をご確認ください。
「ANGEL EYES」会員登録情報変更フォームは
こちら
※メールアドレスはももクロチケットに登録の情報になります。
ファンクラブ登録の情報を変更されてもメールアドレスは更新されませんので、 変更ご希望の場合は、ももクロチケットのマイページよりメールアドレスを変更してください。
▼Q:メールが届きません。
A: 登録のメールアドレスに自動配信されますが、インターネットの特性上、到着が遅れたり、未着となる場合もあります。
万一届かない場合は、以下2点について確認してください。
・他のフォルダへ振り分けられていないか→迷惑メールフォルダや他のフォルダへ振り分けられていないか確認してください。
・メール受信規制をしていないか→「@momoclo-ticket.jp」のドメインからのメールを受信できるように設定する必要があります。
※会員登録のメールが届かない場合は、再度会員登録操作をお試しください。
※当落のメールが届かない場合は、再送できませんので「マイページ」にてご確認ください。
▼Q:ログアウトするにはどうしたらよいですか?
A:ログアウトボタンを押してください。
▼Q:登録解除方法を知りたい。
A:マイページの「登録解除」から手続きできます。ただし、現在申込み中のチケットがある場合、手続きできません。
お申込みのチケットが全て公演日を過ぎるまでお待ちください。
メールについて
▼Q:メールが届くように設定するにはどうしたらよいですか?
A:迷惑メール対策等で受信制限を行なっている場合は、「@momoclo-ticket.jp」のドメインからのメールを受信できるように設定してください。
なお、設定方法は各プロバイダや各端末によって異なります。 設定方法が不明な場合は、各プロバイダや各携帯電話会社までお問合せください。
※携帯電話によっては、ご契約時自動でフィルター設定がされている場合もありますのでご注意ください。
申込みについて
▼Q:チケットの申込み方法を教えてください。
▼Q:何枚まで申込めますか?
A:公演によって枚数の上限が異なりますので、各受付ページの記載をご覧ください。
▼Q:申込みできたか確認したい。
A:申込みが完了した場合には、必ずマイページ内「申込み履歴一覧」にてご確認ください。また、サポート情報として「申込み完了メール」もお送りします。
万一、メールが届かない場合でもマイページ内「申込み履歴一覧」に申込み内容が表示されていれば、申込み手続きは完了しています。
▼Q:申込み内容の変更/キャンセルをしたい。
A: 予約申し込みチケットで受付期間内であればマイページの「申込み履歴一覧」よりキャンセル及び再申込みが可能です。
申込み内容を変更するには、いったんキャンセルして、再度変更後の内容で申込み操作を行なってください。
※申込み回数1回の受付でもキャンセルすることで、お申込み回数がリセットされますので、再度申込みすることが可能です。 受付期間終了後の予約申し込みチケット及び先着販売チケットはいかなる理由がありましてもキャンセルをお受けすることはできません。
▼Q:申込みした公演の抽選結果を知りたい。
A:抽選結果発表時マイページにて抽選結果をご確認いただけます。
また、サポート情報として抽選結果をメールにてお知らせいたします。
メールは順次送信しますが、配信件数が多い場合時間がかかる場合もあります。その場合は、マイページでご確認ください。
▼Q:座席を知りたい。
A:基本はIC会員証を使用して、公演当日に座席番号記載の座席券をお渡しいたします。入場時にご本人確認(認証)を行い、座席券を発券いたします。
▼Q:年齢制限はありますか?
A:公演によって入場できる年齢が異なりますので、各受付ページの記載をご覧ください。
▼Q:1人で何回も申込みできますか?
A:申込み回数制限は、受付により異なります。各受付ページをご確認ください。
申込み回数1回の公演でも予約チケットの場合、受付期間であればキャンセルすることで、再度申込みすることが可能です。
▼Q:受付開始したがアクセスできない。
A:受付開始直後・受付終了直前は混雑が予想されます。
予約申込みチケットは先着順ではありませんので、混雑が予想される時間帯を避けてお申込みください。
また、ページの再読込みもお試しください。
支払いについて
▼Q:支払方法は何がありますか?
A:「クレジットカードでの支払い」、「コンビニでの支払い」、「ペイジー対応ATM・ネットバンクでの支払い」等があります。
公演・受付により選択できる支払方法が異なります。
ご確認の上、申込みください。
▼Q:どこのコンビニで支払いが出来ますか?
A:セブン-イレブン、ファミリーマート、ローソン、デイリーヤマザキ、ミニストップでお支払いいただけます。
▼Q:早く支払うほうが良い席になりますか?
A:用意する座席の位置が、支払いの順番に左右されることはありません。
▼Q:使えるクレジットカードの種類はなんですか?
A:VISA、MASTER、JCB、Diners、AMEXのマークがついているクレジットカードであれば使用できます。
▼Q:支払方法を変更したい。
A: 【抽選受付チケット】
申込期間内に限りマイページ内「申込履歴一覧」より一度キャンセルいただき、再申込みをお願いします。申込期間終了後はいかなる理由がありましても変更をお受けすることはできません。
【先着販売チケット】
申込完了後はいかなる理由がありましても変更をお受けすることはできません。よくご確認の上、お申込みください。
▼Q:振込用紙が送られてくるのですか?
A:振込用紙は送付していません。
支払い手続きに必要な情報は、マイページ内「申込状況・履歴」画面で「注文番号」もしくは「詳細」をクリックして確認してください。
▼Q:コンビニでの支払いについて教えてください。※セブン-イレブン以外
A: チケット(入場引換券)当選後、マイページ内「申し込み履歴一覧」から支払いする公演の「注文番号」を押してください。
次に「申込詳細」ページで「お支払い情報取得」を押し、ご利用のコンビニエンスストアを選んでください。
お支払いに必要な番号を取得していただきましたら、店舗の専用端末等に番号入力してレジにて支払いが出来ます。
※お支払いは現金のみとなります。
・ファミリーマートでのお支払い方法は
こちら
・ローソンでのお支払い方法は
こちら
・デイリーヤマザキでのお支払い方法は
こちら
・ミニストップでのお支払い方法は
こちら
▼Q:セブン‐イレブンでの支払い方法を教えてください。
A: マイページ内「申込み詳細」画面より「払込依頼票の表示」を選択して「インターネットチケット発券サービス払込票(セブン-イレブン代金収納サービス払込票) 」を表示してください。
表示された画面を印刷しレジでご提示いただくか、もしくは13桁の払込票番号をお控えいただきレジにてお伝えください。
レジに確認画面が表示されますので、内容をご確認いただきお支払いください。
※スマートフォンでご操作をされている方は、「払込依頼票の表示」はございませんので、画面に表示された13桁の払込票番号をお控えいただきレジにてお伝えください。
※セブン-イレブンでお支払いされる場合は現金、nanacoカード支払い、クレジットカード支払いが可能です。
※払込先名は「チケット エブリィ」となります。
▼Q:銀行や郵便局では振込めませんか?
A: 支払方法で「ペイジー(Pay-easy)によるATM、ネットバンクでお支払い」を選択されますと、全国のゆうちょ銀行、みずほ銀行、三井住友銀行、りそな銀行、埼玉りそな銀行、千葉銀行等ペイジー(Pay-easy)マークのあるATMがご利用になれます。
振込用紙の送付はありません。マイページ内「申込状況・履歴」からお支払いする公演の「注文番号」をクリックしてください。次に「申込詳細」ページで「支払情報の取得」を押し、支払いに必要な番号を取得してください。
※支払方法詳細に関しましては、各金融機関へお問合せください。
ペイジー(Pay-easy)詳細は
こちら
ペイジー(Pay-easy)での支払方法は
こちら
▼Q:ペイジー(Pay-easy)とは何ですか?
A: ペイジー(Pay-easy)とは、税金や公共料金、各種料金等の支払いを、金融機関の窓口やコンビニのレジに並ぶことなく、パソコンやスマートフォン、ATMから支払うことができるサービスです。
ペイジー(Pay-easy)詳細は
こちら
▼Q:ペイジー対応ATMでの支払いについて教えてください。
A: みずほ銀行、三井住友銀行、ゆうちょ銀行などのペイジー(Pay-easy)マークのあるATMがご利用いただけます。
振込用紙の送付はございませんので、当選発表時からお支払い期限までの間にマイページの「申込み詳細」にてお支払いに必要な番号を取得し期限までにお支払いください。
「収納機関番号」、「確認番号」、「お客様番号」の3つの番号を入力してお支払いいただけます。
※ペイジー対応ATMでは現金で10万円を超えるお支払いはできませんのでご注意ください。
・ペイジー(Pay-easy)でのお支払い方法は
こちら
・ペイジー(Pay-easy)接続済み金融機関一覧は
こちら
▼Q:ペイジー(Pay-easy)によるネットバンクでの支払いについて教えてください。
A: インターネットでお振込みができる銀行のサービスです。
当選発表時から入金期間中にマイページ内「申込み詳細」にてお支払いに必要な「収納機関番号」、「確認番号」、「お客様番号」の3つの番号を取得し支払期限までにお支払いください。
※ネットバンクでのお支払いは、ペイジー(Pay-easy)と提携している金融機関の口座をお持ちの場合のみ可能となります。
お支払い方法詳細は、口座を開設されました金融機関へお問合せください。
※一部ご利用いただけない金融機関がございますので、下記「ペイジー(Pay-easy)接続済み金融機関一覧はこちら」よりご確認ください。
・ペイジー(Pay-easy)でのお支払い方法は
こちら
・ペイジー(Pay-easy)接続済み金融機関一覧は
こちら
▼Q:クレジットカード決済で申込み完了していたのに、当選メールに「再度お支払い手続きを完了してください」という記載がありました。
A: 何らかの事情によりクレジットカードで決済できなかった場合、別のクレジットカードでの支払いをお願いすることがあります。マイページの『お支払い』より、再度手続きをお願いします。
尚、決済できなかった理由につきましては各クレジットカード会社へ直接お問合せください。
メール記載の期限を過ぎた場合は、チケットのご用意はできません。
▼Q:チケット以外に手数料はかかりますか?
A:・手数料は公演によって異なりますので、詳細は受付詳細をご確認ください。
・各種手数料は、チケット代金とは別に合計金額に加算されます。
・当選確定後の支払いとなります(申込み時点ではこれらの手数料は発生しません[先着受付の場合を除く])。
▼Q:クレジットカードでの支払いについて教えてください。
A: お申込み時に「カード番号」、「有効期限」、「カードご名義人」をご入力いただき、当選した場合のみ自動的にお支払いいただくようになります。
※カード情報の入力はGMOペイメントゲートウェイ株式会社のサイトにて行っていただきます。
※お客様での決済処理は必要ありません。
VISA、MASTER、JCB、Diners、AMEXのマークがついているクレジットカードをご利用いただけます。
利用可能なクレジットカード詳細は
こちら<※PCサイト>
※クレジットカードの引き落とし名義(クレジットカード明細に表示される名義)は「チケットエブリィ」となります。
支払回数は1回払いのみの取扱いとなります。請求月につきましては各クレジット会社にお問合せください。
※Vプリカ・au WALLET(プリペイド)などのプリペイドカード、VISAデビッドなどの デビットカードはご利用いただけません。
▼Q:クレジットカードでの決済ができなかったので別の支払方法に変えたい。
A:申込み完了後はいかなる理由がありましても変更をお受けすることはできません。支払期限内にご登録のクレジットカードをご利用いただける状態にして再度お手続きいただくか、別のクレジットカードをご利用ください。
▼Q:当落発表後マイページで決済が完了していないことを知りクレジットカードで再度支払い手続きを終えたが、後から届いた当選メールに決済が完了していないと記載されてるが、大丈夫?
A: 当選(クレジットカードの再登録のお願い)のメールが届く前に、クレジットカードの再登録をしていただきましたが、その後で当選メール(クレジットカードの再登録のお願い)が届いたと考えられます。
再度、マイページで支払い状況をご確認いただき「決済完了」と表示されておりましたら、変更していただいたカードでの決済が問題なく完了しております。
顔写真登録について
▼Q:顔写真登録はどこからできますか?
A:当サイトにログイン後、マイページ内「パスコード登録」よりお手続きください。
▼Q:顔写真は何を登録したらよいですか?
A:ももクロチケットインフォメーション内の「顔写真の基準について」をご確認いただき、登録基準を満たした写真をご用意ください。
▼Q:顔写真の登録方法を教えてください。
A: 当サイトへ会員登録の後、ログインし、マイページ内「パスコード登録」より顔写真の登録をします。
【手順】
1. マイページ内「パスコード登録」より、「登録する」を押して次の画面に進みます。
次の画面の顔写真画像の選択「参照」を押してご自身のPC・スマートフォンにある顔写真を選択し「顔写真アップロード」を押します。
2.規定サイズの比率になるようにページ内の案内に沿って写真をトリミングし「プレビュー」を押して画像確認後、「次へ」ボタンを押してください。
3.トリミングした写真をサンプルと比較します。
ページ内の項目をご確認いただき、チェックを入れ、よろしければ「登録する」を押し、顔写真の登録を完了してください。
4.登録された顔写真とパスコード番号が表示されますのでご確認ください。
※パスコード・顔写真は、マイページ内「パスコード登録」よりご確認いただけます。
※顔写真の登録はチケットのお申込みの際に必要となります。
※下記の条件をすべて満たした証明写真データを登録してください。
※「インフォメーション」内「顔写真の基準についてはこちら」も必ずご確認ください。
・一般的な証明写真のように、レンズの真正面を向いているもの
・目元や顔全体が、はっきりと確認できるもの
・顔の上下左右に余白があり、肩から上の頭全体が写っているもの
・カメラ目線であるもの
・背景が無地であるもの
・本人のみ、無帽、サングラスなし、マスクなし、マフラーなし(ハチマキなどもお控えください)
・ピースサインなど、手で顔がかくれていないもの
・3ヶ月以内に、通常のカメラで撮影されたもの(プリントシール機やアプリ等で加工したものは不可)
・適度な明るさのもの
・最大5MB(メガバイト)まで、640px×480px以上のJPG・JPEGのファイル形式のもの
※撮影時メガネを装着されている方は、フレームで隠れたり、レンズが反射しないようご注意ください。
※色つきのPCメガネは、サングラスの扱いと同様にはずして登録くださいますようお願いいたします。
▼Q:写真登録後、「審査中」と表示されるがどういうことですか?
A:審査状況欄に「審査中」と表示されましたら正常にアップロードされております。
▼Q:登録した写真を確認したい。
A:当サイトにログイン後、マイページ内「パスコード登録」よりご確認ください。
▼Q:登録した写真を変更したい。
A: 当サイトにログイン後、マイページ内「パスコード登録」の「変更する」より画面の案内に従って再登録してください。 ※審査状況が「審査中」から「OK」に変わりますと、登録写真の変更はできませんのでご注意ください。
▼Q:写真登録審査後「NG」と表示されていますが、どういうことですか?
A: 写真基準を満たされていない写真が登録されています。
お手数ですが、「はじめての方へ」にある基準内の写真を申込み期間終了までの間にマイページより再度ご登録ください。
▼Q:JPG、JPEG形式とは何ですか?
A:写真のファイル形式となります。
▼Q:JPGに変更するにはどうすればよいですか?5MB以下にするにはどうすればよいですか?
A: スマートフォン → 携帯電話は初期設定がJPGになっている機種が多いようです。設定方法はご利用の機種ごとに異なりますので、ご利用端末のカメラ機能の設定をご確認ください。
PC → 画像編集ソフトにてファイル形式を変換してください。お使いのパソコンのマニュアルをご確認ください。
▼Q:ライブ当日はコスプレで来場しますが、コスプレした写真を登録してもいいですか?
A:顔がはっきりわかる普段の状態で撮影していただき、ライブ当日も同じ状態でご来場ください。フェイスペイントなどを予定されている方は、会場入場後にお願いいたします。
▼Q:今回登録した写真はいつまで有効ですか?
A: AE会員継続中は、ご登録された顔写真は5年間有効となります。
ただし、有効期間内でも顔写真の変更をお願いする場合がございますので、予めご了承ください。
▼Q:パスコードとは何ですか?
A: 顔写真を含む、お客様の情報を識別するためのコードです。
公演により申込み時にご入力いただく場合もございます。
パスコードは随時マイページでご確認いただけます。
▼Q:登録した写真が審査中から変わりません
A: 顔写真審査は、写真の登録から一週間程度お時間をいただきます。
審査結果はマイページにてご確認ください。
※サポートとしてメールでもお知らせします。
▼Q:写真を郵送したら登録できますか?
A: プリントした写真を送っていただいても登録できません。
画像データでマイページより登録してください。
受取りについて
▼Q:チケット受取方法について教えてください。
A:原則、ファンクラブ発行のIC会員証でのご入場となりますので、お手元にございますIC会員証を公演当日にご持参ください。
※公演・受付によりチケット受取方法が異なる場合がございますので受付ページの公演詳細等でご確認ください。
▼Q:デジタル整理券とは何ですか?
A:デジタル整理券とは公演前にお客様ご自身で発行していただく整理券です。
発行期間中に、ももクロチケット内マイページよりデジタル整理券をご確認いただき、デジタル整理券が表示された画面をスマートフォンに保存またはパソコンよりプリントアウトして公演当日ご持参ください。
入場について
▼Q:公演当日の入場について教えてください。
A: ファンクラブ発行のIC会員証を使用したご入場となります。
公演当日、会員ご本人様のIC会員証と事前にご登録いただいた顔写真のご確認をさせていただいた後、ご入場いただきます。
公演当日、ご本人確認ができない場合は、公的身分証明書のご提示をお願いする場合もありますので、IC会員証と合わせてお持ちください。
▼Q:IC会員証での入場の際、チケットはいつ貰えるのか?発券はどのように行われるのか?
A: IC会員証を使用して、公演当日に座席番号記載の座席券をお渡しいたします。入場時、公演によっては事前認証時にご本人確認(認証)を行い、座席券を発券いたします。
※入場時にご本人確認(認証)を行う際、お持ちいただくものは公演・受付によって異なる場合がございますので受付ページの公演詳細等でご確認ください。
▼Q:IC会員証とは何ですか。
A: ANGEL EYESより発行しているファンクラブ会員証です。
裏面に黒い磁気テープがあり、カタカナのお名前と会員番号が記載されています。
※裏面が手書きの名前記入になっている会員証は“旧会員証”ですのでご利用いただけません。
各公演で会員証が必要な場合は、必ず【IC会員証】をお持ちください。万が一紛失・破損された場合はANGEL EYESへログイン後、【登録情報の変更】より再発行手続きをお願いします。
ANGEL EYESログインページ
https://fc.momoclo.net/pc/login
※顔写真はありません。
▼Q:顔写真登録をしたら新しいIC会員証が送られてきますか?
A:IC会員証はファンクラブANGEL EYESの会員証になりますので、
顔写真登録をしていただいても新しくお送りすることはありません。
物販整理券について
▼Q:物販整理券受付とは何ですか?
A:公演当日の混雑を避けるために、予め物販購入可能時間を抽選で決めさせていただく受付です。
▼Q:物販整理券は専用のチケットがありますか?
A:紙のチケットはありません。IC会員証をお持ちください。
その他
▼Q:車イスの利用について
A:お手数ではございますが当選後、イベント主催者(公演に関するお問合せ先)にお問合せください。
お問い合わせについて
▼Q:解決しなかったので問い合わせする