新着Q&A


Q:推奨利用環境を教えてください。

A: インターネットに接続しているパソコン、スマートフォンにてご利用いただけますが、対応している環境は以下の通りです。

■スマートフォン
docomo,au,SoftBankの下記に記載している環境の端末。
iOS:5以上 ※Mobile Safari5.0以上
AndroidOS:5.0以上 ※Chrome30以上

※全てのスマートフォン端末での動作を保証するものではありません。
※テンキー搭載スマートフォンにて「決定キー」を使用されると、予期せぬ動作をする場合がございます。お手数ですが「決定」の場合は、タッチパネルを利用されることを推奨します。
※Windows Phone、BlackBerryは非対応になります。

■パソコン
Windows / Internet Explorer 11.0以上、Firefox 24.0以上、Chrome30以上
Macintosh / Safari7以上、Firefox 24.0以上
※お使いのブラウザによっては、設定変更が必要な場合があります。

■携帯電話対応機種
対応しておりません

【ご注意】
Cookie、JavaScriptを利用します。
OS、ブラウザ及びセキュリティソフトの各種設定をご確認ください。
スマートフォンでは、AndroidはChrome、iPhoneはSafariでご利用ください。
※Yahoo! JAPANアプリやデコメーラーアプリなど上記以外でご利用いただいた場合、ページが正しく表示されない場合がございます。
尚、上記環境下であっても、全ての端末での動作を保証するものではありません。
また、通信が不安定な環境下でのご利用時の動作に関しても保証いたしません。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:セブン‐イレブンでの支払い方法を教えてください。

A: マイページ内「申込み詳細」画面より「払込依頼票の表示」を選択して「インターネットチケット発券サービス払込票(セブン-イレブン代金収納サービス払込票) 」を表示してください。
表示された画面を印刷しレジでご提示いただくか、もしくは13桁の払込票番号をお控えいただきレジにてお伝えください。
レジに確認画面が表示されますので、内容をご確認いただきお支払いください。
※スマートフォンでご操作をされている方は、「払込依頼票の表示」はございませんので、画面に表示された13桁の払込票番号をお控えいただきレジにてお伝えください。
※セブン-イレブンでお支払いされる場合は現金、nanacoカード支払い、クレジットカード支払いが可能です。
※払込先名は「チケット エブリィ」となります。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:顔写真の登録方法を教えてください。

A: 当サイトへ会員登録の後、ログインし、マイページ内「パスコード登録」より顔写真の登録をします。

【手順】
1. マイページ内「パスコード登録」より、「登録する」をクリックし次の画面に進みます。
次の画面の顔写真画像の選択「参照」をクリックしてご自身のPC・スマートフォンにある顔写真を選択し「顔写真アップロード」を押します。
2.規定サイズの比率になるようにページ内の案内に沿って写真をトリミングし「プレビュー」を押して画像確認後、「次へ」ボタンを押してください。
3.トリミングした写真をサンプルと比較します。
ページ内の項目をご確認いただき、チェックを入れ、よろしければ「登録する」を押し、顔写真の登録を完了してください。
4.登録された顔写真とパスコード番号が表示されますのでご確認ください。
※ご利用の環境でアップロードができない場合はパスコード登録画面下部「写真のアップロードができない方はこちら」を押して「顔写真をメールで送る」よりメールに添付して送信してください。
※パスコード・顔写真は、マイページ内「パスコード登録」よりご確認いただけます。

※顔写真の登録はチケットのお申込みの際に必要となります。
※下記の条件をすべて満たした証明写真データを登録してください。
・一般的な証明写真と同様、正面を向き顔がはっきりと確認できるもの(眉毛から下が髪の毛でかくれていない事)
・背景は無地であること
・本人のみ、無帽、サングラスなし、マスクなし、マフラーなし
・ピースサインなど、手で顔がかくれていないもの
・プリントシール機で撮影したもの、画像加工(アプリ・ソフトを使用したもの)されたものは使用不可
・3ヶ月以内に携帯電話やデジタルカメラで撮影されたもの(免許証やパスポート写真の撮影は不可)
・画像は最大5MB(メガバイト)まで、JPG・JPEGのファイル形式であること
・適度な明るさのもの(明るすぎる、または暗すぎる写真は不可)
・頭全体が写っているもの(頭部全体は写真の半分以上を占めること)
※撮影時メガネを装着されている方は、フレームで隠れたり、レンズが反射しないようご注意ください。


お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:JPGに変更するにはどうすればよいですか?5MB以下にするにはどうすればよいですか?

A: スマートフォン → 携帯電話は初期設定がJPGになっている機種が多いようです。設定方法はご利用の機種ごとに異なりますので、ご利用端末のカメラ機能の設定をご確認ください。
PC → 画像編集ソフトにてファイル形式を変換してください。お使いのパソコンのマニュアルをご確認ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:デジタル整理券とは何ですか?

A:デジタル整理券とは公演前にお客様ご自身で発行していただく整理券です。
発行期間中に、ももクロチケット内マイページよりデジタル整理券をご確認いただき、デジタル整理券が表示された画面をスマートフォンに保存またはパソコンよりプリントアウトして公演当日ご持参ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:クレジットカードでの支払いについて教えてください。

A: お申込み時に「カード番号」、「有効期限」、「カードご名義人」をご入力いただき、当選した場合のみ自動的にお支払いいただくようになります。
※カード情報の入力はGMOペイメントゲートウェイ株式会社のサイトにて行っていただきます。
※お客様での決済処理は必要ありません。

VISA、MASTER、JCB、Diners、AMEXのマークがついているクレジットカードをご利用いただけます。
利用可能なクレジットカード詳細はこちら<※PCサイト>
カード会社からのご利用明細には「チケットエブリィ」と記載されます。支払回数は1回払いのみの取扱いとなります。請求月につきましては各クレジット会社にお問合せください。
※Vプリカ・au WALLET(プリペイド)などのプリペイドカード、VISAデビッドなどの デビットカードはご利用いただけません。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:会員登録方法を教えてください。

A: 会員登録は「ログイン」画面から行えます。

1.ログイン画面をクリックし、次の画面でファンクラブ登録の「会員番号」、「パスワード」を入力して、ログインを押してください。
2.「利用規約」を確認し、内容に同意される場合のみ「利用規約を確認しました」にチェックを入れ、ももクロチケットに登録するメールアドレスを入力し、「同意する」ボタンを押してください。
3.2で入力したメールアドレスに、会員登録用のメールが届きます。
メール本文内のURL(リンク)をクリックしてください。
4.登録内容が表示されますので、「登録する」を押して会員登録を完了してください。
5.会員登録が完了します。続いてパスコード(顔写真)の登録を行ってください。
※会員登録用のメールが届かない場合は「@momoclo-ticket.jp」からのメールを受信できるよう設定し、再度1.からやり直してください。

※AE International (AEI) 会員のチケット先行受付は、現在調整中のため「ももクロチケット」はご利用いただけません。
"Momoclo Ticket" is not available for AE International (AEI) members.
( The ticket application for AE International (AEI) members is currently being adjusted. )

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:今回登録した写真はいつまで有効ですか?

A: AE会員継続中は、ご登録された顔写真は5年間有効となります。
ただし、有効期間内でも顔写真の変更をお願いする場合がございますので、予めご了承ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:顔写真登録はどこからできますか?

A:当サイトにログイン後、マイページ内「パスコード登録」よりお手続きください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:顔写真は何を登録したらよいですか?

A:ももクロチケットインフォメーション内の「顔写真の基準について」をご確認いただき、登録基準を満たした写真をご用意ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?









▲PAGE TOP へ