新着Q&A


Q:顔写真登録はどこからできますか?

A:当サイトにログイン後、マイページ内「パスコード登録」よりお手続きください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:顔写真は何を登録したらよいですか?

A:ももクロチケットインフォメーション内の「顔写真の基準について」をご確認いただき、登録基準を満たした写真をご用意ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:顔写真の登録方法を教えてください。

A: 当サイトへ会員登録の後、ログインし、マイページ内「パスコード登録」より顔写真の登録をします。
【PC・スマートフォンの場合】
1. マイページ内「パスコード登録」より、「登録する」をクリックし次の画面に進みます。
次の画面の顔写真画像の選択「参照」をクリックしてご自身のPC・スマートフォンにある顔写真を選択し「顔写真アップロード」を押します。
2.規定サイズの比率になるようにページ内の案内に沿って写真をトリミングし「プレビュー」を押して画像確認後、「次へ」ボタンを押してください。
3.トリミングした写真をサンプルと比較します。
ページ内の項目をご確認いただき、チェックを入れ、よろしければ「登録する」を押し、顔写真の登録を完了してください。
4.登録された顔写真とパスコード番号が表示されますのでご確認ください。
※ご利用の環境でアップロードができない場合はパスコード登録画面下部「写真のアップロードができない方はこちら」を押して「顔写真をメールで送る」よりメールに添付して送信してください。
送信方法は、【フィーチャーフォンの場合】をご覧ください。

【フィーチャーフォンの場合】
1.「顔写真登録」にて、次の画面「顔写真を送る」を押します。
※タイトル・本文は書き換えたり削除したりせず、そのまま送信してください。
2.メーラーが起動したら端末に保存している顔写真を添付して送信します。
3.パスコード登録完了のお知らせメールが届きますので、メール内に記載されている「パスコード」と「生年月日」をご確認ください。

※パスコード・顔写真は、マイページ内「パスコード登録」よりご確認いただけます。

※顔写真の登録はチケットのお申込みの際に必要となります。
※下記の条件をすべて満たした証明写真データを登録してください。
・一般的な証明写真と同様、正面を向き顔がはっきりと確認できるもの(眉毛から下が髪の毛でかくれていない事)
・背景は無地であること
・本人のみ、無帽、サングラスなし、マスクなし、マフラーなし
・ピースサインなど、手で顔がかくれていないもの
・プリントシール機で撮影したもの、画像加工(アプリ・ソフトを使用したもの)されたものは使用不可
・3ヶ月以内に携帯電話やデジタルカメラで撮影されたもの(免許証やパスポート写真の撮影は不可)
・画像は最大5MB(メガバイト)まで、JPG・JPEGのファイル形式であること
・適度な明るさのもの(明るすぎる、または暗すぎる写真は不可)
・頭全体が写っているもの(頭部全体は写真の半分以上を占めること)
※撮影時メガネを装着されている方は、フレームで隠れたり、レンズが反射しないようご注意ください。


お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:JPGに変更するにはどうすればよいですか?5MB以下にするにはどうすればよいですか?

A: MOBILE → 携帯電話は初期設定がJPGになっている機種が多いようです。設定方法はご利用の機種ごとに異なりますので、お使いの携帯電話のカメラ機能の設定をご確認ください。
PC → 画像編集ソフトにてファイル形式を変換してください。お使いのパソコンのマニュアルをご確認ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:どこのコンビニで支払いが出来ますか?

A:セブン-イレブン、ファミリーマート、ローソン、デイリーヤマザキ、ミニストップ、サークルK・サンクスでお支払いいただけます。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:セブン‐イレブンでの支払い方法を教えてください。

A: マイページ内「申込み詳細」画面より「払込依頼票の表示」を選択して「インターネットチケット発券サービス払込票(セブン-イレブン代金収納サービス払込票) 」を表示してください。
表示された画面を印刷しレジでご提示いただくか、もしくは13桁の払込票番号をお控えいただきレジにてお伝えください。
レジに確認画面が表示されますので、内容をご確認いただきお支払いください。
※スマートフォン、フィーチャーフォンでご操作をされている方は、「払込依頼票の表示」はございませんので、画面に表示された13桁の払込票番号をお控えいただきレジにてお伝えください。
※セブン-イレブンでお支払いされる場合は現金、nanacoカード支払い、クレジットカード支払いが可能です。
※払込先名は「チケット エブリィ」となります。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:銀行や郵便局では振込めませんか?

A: 支払方法で「ペイジー(Pay-easy)によるATM、ネットバンクでお支払い」を選択された場合は、全国のゆうちょ銀行、みずほ銀行、三井住友銀行、りそな銀行、埼玉りそな銀行、千葉銀行等ペイジー(Pay-easy)マークのあるATMがご利用になれます。
振込用紙の送付はありません。マイページ内「申込状況・履歴」からお支払いする公演の「注文番号」をクリックしてください。次に「申込詳細」ページで「支払情報の取得」を押し、支払いに必要な番号を取得してください。

※支払方法詳細に関しましては、各金融機関へお問合せください。

ペイジー(Pay-easy)詳細はこちら
ペイジー(Pay-easy)での支払方法はこちら

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:ペイジー(Pay-easy)とは何ですか?

A: ペイジー(Pay-easy)とは、税金や公共料金、各種料金等の支払いを、金融機関の窓口やコンビニのレジに並ぶことなく、パソコンや携帯電話、ATMから支払うことができるサービスです。
ペイジー(Pay-easy)詳細はこちら

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:クレジットカード決済で申込み完了していたのに、当選メールに「再度お支払い手続きを完了してください」という記載がありました。

A: 何らかの事情によりクレジットカードで決済できなかった場合、別のクレジットカードでの支払いをお願いすることがあります。マイページの『お支払い』より、再度手続きをお願いします。
尚、決済できなかった理由につきましては各クレジットカード会社へ直接お問合せください。
メール記載の期限を過ぎた場合は、チケットのご用意はできません。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:チケット以外に手数料はかかりますか?

A:・手数料は公演によって異なりますので、詳細は受付詳細をご確認ください。
・各種手数料は、チケット代金とは別に合計金額に加算されます。
・当選確定後の支払いとなります(申込み時点ではこれらの手数料は発生しません[先着受付の場合を除く])。

お客様の質問・問題は解決しましたか?









▲PAGE TOP へ